皆さんこんにちは!もうすぐ6月ですね。私は6月が大好きです。なぜかって?雨で部活が休みになるからです!!(笑)。さて、前回まではLAN工事のお話でも特に家庭内LANについてお話をしてきました。そろそろ家庭内LANもまとめていこうかなと思います。
 というわけで、今回は家庭内LAN環境のLAN工事の集大成にすべく、ネットワークカメラについて取り上げていこうと思います。これ、いったいどんなことができるか想像はつきますでしょうか?
 まぁ普段からLAN工事を専門的にやっている人にはわかりきっていることかもしれませんが、インターネット初心者の人はびっくりするかもしれません。なぜなら、外出先などで部屋の中の子どもやペット達の様子を観察できるのですから。
 なので、LAN工事のついでにネットワークカメラを導入してもいいですよね?設定もものによってピンきりなのであえて書きませんが、有線LANタイプと無線LANタイプがあります。解像度や首振り機能なども商品によって全然違います。
 これから夏休みなどを迎えますよね?大事な休日にペットはちゃんとお留守番しているのかどうか?泥棒は入っていないかどうか?LAN工事ついでにネットワークカメラを設置してしまえば外出先のパソコンやケータイで随時チェックできるので便利ですよ。
 以上、今回は家庭内LANのLAN工事の集大成に相応しい(?)ネットワークカメラについてお話をしました。来月からまたガラッと中身を変えていきますので、どうぞお楽しみに!